

逆襲のハロン湾

29Dec2012 Hanoi VIETNAM

P1000946.jpg

朝7時半起床。がっかり朝食をいただいて8時半ピックアップされる。ワゴン車の半分はロシア人。タイだけかと思ったらこんなところにも進攻していた。横柄でうるさくて態度悪し。

途中誰かを待ったり、土産物屋での長い休憩、ちんたらドライブに怒りだす白人女に辟易しながらようやく港についたのが午後。

途中降った雨も上がりだんだん晴れてくる。ボートに乗って早速昼食。これはひどかった。過去ツアー最悪と呼べる代物で殆ど口にせず。6人掛けテーブルは新疆からの2人とマカオの2人。

P1010011.jpg
【マカオから来た2人と】

すっかり天気も回復しこれぞハロン湾という風景が広がる。なんだよ、すげえ、これがハロン湾かよ。知らなかったよ!

P1000958.jpg

P1000965.jpg

P1000976.jpg

前回来た時は寒くて寒くて景色を楽しむどころではなかった。船内から白く濁った空の中どうにも感動しない景色を横目にずっと東野圭吾の「手紙」を読んでた。サンダルの素足が寒さに耐えられなくてカットバ島で靴下買ったこともよく覚えてる。そんなつまんない前回であった。

最後にスンソット洞で鍾乳洞見ておしまい。今日ははじめてここハロン湾に来た感じで本当楽しめた。

P1010016.jpg

夜はマーマイ通りのレストランで美味しいベトナム料理。
P1010024.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
