

タムコックで流れる

30Dec2012 Hanoi VIETNAM

朝8時半、昨日のツアーにも同乗していたガイドのピックアップを受け本日のツアースタート。ニンビンを目指す。

古都ホアルーで10世紀に建てられたお寺(ディン王とレ王がなんとか・・)を見た後タムコックに移動しランチ。レストランでは美味しそうなビュッフェを前にし喜んだのもつかの間、追加ランチ代を払ってない者たちは1階に降ろされそれはそれは悲しいほど貧乏くさいランチを供される。

P1010047.jpg

P1010101.jpg

さてメインイベントのHoang Long Riverボートトリップ。おばさんが足で器用に、しかしとても怠惰な表情で漕ぐボートで往復90分の楽しいひと時。

P1010086.jpg
【この漕ぎ方見たのは世界初だよ】

タムコックとは「3つの洞窟」を意味しその洞窟をくぐり抜けながら美しい景色を堪能できる。楽しい気持ちを寒さがいくらか邪魔したもののコーナーを回るたびに代わる景色にとても満足。途中船を停め船上でいろいろ売りつけられるのには閉口した。なんか一気に笑顔が消え冷戦状態に(大袈裟)。。

P1010076.jpg


すっかり暗くなった午後7時過ぎハノイ到着。懐かしの大教会前で車を降りる。

P1010118.jpg

晩御飯はジモッチー、観光客でいっぱいだったフォー屋で牛肉フォーをいただく。今夜は最後の夜ということで高いものを食べようとしていた相棒の期待を打ち砕く160円ばかりのベトナム堪能の晩御飯であった。味はまあまあ、しかし予想内。

宿に荷物を置いてホアンキエムが一望できるカフェでゆっくりした後ナイトマーケット散策。すごくよくできている立体カードをお土産とし今回のベトナムを終えることとする。

P1010138.jpg

P1010135.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
