スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク初の大晦日カウントダウンはセントラルワールドで

31Dec2012 Hanoi-Bangkok THAILAND

IMG_0283.jpg

朝6時、タクシーで空港へ。暗いうちから市場のようなところでは大きな荷物を抱えた人がたくさんいて大晦日用のお仕事の準備なのか、と勝手に想像する。

30分ほどで空港到着。相変わらず愛想のない空港の面々に改めてベトナムを感じながらなんでこの国に5回も来ちゃってるんだろうと自問。それでも来ちゃうというのはそれだけ縁があるのね。

9時頃ハノイを飛び立ち10時半頃にバンコク到着。大晦日のバンコクは信じられないくらい道がガラガラ。ドンムアンから家まで全く混むことなく到着。いつもこうだったらいいのに。

夜11時過ぎセントラルワールドへ向かう。大晦日は中国・北京、ペルー・マチュピチュ村、ベトナム・チャウドックときて、今回以外にも初めて迎えるタイでのお正月。

チットロム駅で降りると歩行者天国となったスクンビットにはもはや大勢の人が繰り出していた。ラーチャダムリとの交差点を超えセントラルワールドの会場に辿り着いたところで立錐の余地なし状態で殆ど動けなくなり腹痛を感じながらカウントダウンを待つ。

12時、めでたくカウントダウンと花火で新年を祝ったあとすぐさまプルンチットまで歩きBTSで自宅へ。

IMG_0279.jpg

今夜は特別に午前2時までBTSが動いてるとのこと。乗れなかったらどうしよう、と心配していたが結構早い時間に乗ったからか思いのほか乗客は少なかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。