

大理のうどん

22Nov2013 大理

電気敷きマットのせいか、なかなか寝付けず、寝てしまえば寒さも手伝って起きれずで11時。

顔を洗うと雪山で灼け、乾燥した空気で皮が剥けてボロボロに。

2泊延長をして早速古城内へ。

006_20131202231649e11.jpg
【西門】

040_2013120223170102c.jpg
【北門】

あてもなく歩くと市場に着いた。苺、枇杷など美味しそうな果物をいくつか手に入れたかったが、残留農薬という言葉が頭をよぎり手が出ず。バナナ5本購入。

015_201312022316532ce.jpg

037_20131202231657532.jpg

途中、市場でみたうどんのようなものを食べさせる食堂を見つけランチ。小麦粉含有量半分といった軽い食感のうどん。なかなか美味しく軽く大盛りを平らげた。

042_201312022317044f3.jpg

西門、北門、五華楼、南門と廻って行く。麗江と違って道幅が広く歩きやすく売っているものも品数多く楽しいが特に買いたいと思えるものは何もないく段々飽きてくる。

074.jpg

086.jpg

101.jpg
【南門】

やることが最早無くなりとある宿に併設されたカフェでコーヒーを飲みながらたまった日記を書きなぐる。

一度宿で休憩した後、夕方からまた散歩。

125.jpg
【スクーターはすべて電動。静かで排気ガスなし】

130.jpg
【五華楼】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
