

肉餃子と韮餃子

27Nov2013 昆明

8時半起床。無料朝食は当然パス。

もうほんとにどこにも行くところがなく困ってる状態。郊外に石林とかなんかあるみたいだけどあの高い入場料払う価値はないと思われる。ので歩いて30分ほどの昆明駅に。

009_201312030014233d4.jpg

駅には大きな荷物を抱えた人達がぐだぐだしててとても中国的。ボードに成都とかでてて、あーこれ乗ればまたあの街に行けるんだなー、とかつまんないこと考えた。

011_20131203001426146.jpg

町のサイズはでかいものの人が少なくなんだか活気がなく、町自体はなんとなく埃っぽい。そんな中バイクの環境は素晴らしい。ここまで訪れた雲南の町のバイクは99%電気で走るスクーターである。とても静か、というかほとんど無音でもちろん排気ガスもでない。スピードもあまりでないようで歩行者にとっても危険を全く感じない。オマワリのスクーターも同じものだった。あれで犯人追いかけられるのであろうか。

雲南の旅、最後の夕食は結局いつものところに。肉餃子と韮餃子を全部で20個(13元)。おいしゅうございました。

019_20131203001429e51.jpg

その後町をあてもなくうろつき夕方には終了。

043_201312030005445c7.jpg
【どこででも売ってるので飲んだ。甘いお茶?】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
