

雲南の旅おわり。

28Nov2013 昆明-バンコク

8時起床。外は初めての曇り。太陽が見えなくて寒い。吐く息が白い。

チェックアウトし、昆明ホテル玄関から10時発のエアポートバス(25元)に乗り30分ほどで昆明空港へ。

002_2013120300261148a.jpg

さて寒いのは外だけだと思ったら空港内も寒い。最近できた巨大空港らしいが、人も少なく暖房ひとつ入っていない。パッキングしておいた服を急遽着こむ。

005_201312030026140c0.jpg

雲南の人達には優しくしてもらっていいイメージのまま出国といきたかったが、荷物検査のババアがとても横柄だった。残念。

ほぼ定刻の13:30離陸。隣の夫婦こそタイ人だが周りはみーんな中国人。すぐ席を立つわ、食うわ、うるさいわ。。こんなに騒がしいフライトは初めてだ。さっきは空港で備え付けのゴミ箱にペットボトルに残った水を流し込んでいた。ありえないわ。

007_20131203002617b96.jpg
【空腹に耐えきれず有料サンドイッチ】

さて隣の中華系タイ人のおじいさん、退職後旅行を楽しんでいて6月には日本に行ったとのこと。最近の反政府デモをみてバンコクもタイから独立すればいいのにと話してた。あたりのいいおじいちゃんであった。

空港から30Bバスに乗りモーチット。そこからBTSで家。なかなか楽しかった雲南旅行(昆明除く)終了。

013_20131203002619ed5.jpg
【帰ったら日本からの友人より嬉しい配達物が~】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まりさんへ

ご愛読ありがと〜
場所変わるとなにもかも新鮮なのが旅のいいところだよね〜。
歳を取ると感じ方も違うしね。雲南はバンコクからわずか数時間の距離なのにこんなところもあるのかと新鮮でしたよ!

久しぶりにお邪魔しましたー。
最近俗世離れしていたので、すごく楽しかったです!
大きい街でも特に見所がない、観光名所に行ってもたいしたことない、おいしそうに見えておいしくない、何が入ってるかよく分からない、でも同じお店に行ってしまう、きれいな景色に汚い通り、空港職員がイメージを台無しにする。。そんな旅を毎年していたことがとっても懐かしくて、雲南は行ったことないのにしばし現実逃避してバーチャル体験させてもらいました。
また珍道中の報告楽しみにしてます!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
